趣味がない彼女は魅力がない!?毎日暇だと言われると疲れる!?

彼氏はいつも休みの日に趣味の釣りやキャンプに行っている。

自分も誘われていったことはあるが、そんなに楽しいとも思わなかった。

 

家でゆっくりしているのが好きなので、彼氏がいるのにいつも一人でさみしい気持ちもあるが、どこかにいくのも面倒くさい。

思わず口癖で暇といってしまうが、彼氏はそれをいうと趣味をみつけたらいいんじゃない?と言われてしまう…。

 

趣味はないけど、それなりに毎日は楽しいと思っている。

 

こんな女性は魅力がなく見えてしまうのでしょうか?

 

 

 

「趣味がない=魅力がない」趣味がないことは残念なポイントになる?

 

 

 

趣味がない彼女を持つ彼氏は、彼女の趣味がないことを残念に思っているのでしょうか?

 

趣味がない彼女でのあるあるをいくつかご紹介します。

・デートの内容が決まらない。

趣味が明確な女性であれば、自分から「〇〇に行こうよ!」「一緒に〇〇しようよ!」など持ちかけてくれることが多く、また、持ち掛けられなくても男性側も趣味を考慮してデートの内容を提案できるので楽に感じます。

デートのお誘いをいただいた際は、「どこでもいい」「何でもいい」と丸投げせず、自分からも提案する意識をしましょう。

 

・会話の話題に困る。

デートの内容同様、趣味がない女性に男性はどのような話題を持ち替えて良いものか悩んでしまうものです。

また、趣味の無い女性は趣味のある女性に比べると、会話の熱量が少なく、男性側が趣味の話をしても反応が薄くなってしまいがちです。

自分から話題をふるのが難しい場合でも、男性が何か話しかけてくれた時には、楽しく話を聞くようにすると良いでしょう。

 

・彼氏に依存しがち

趣味がない彼女は夢中になっているものがないので、彼氏に依存してしまうことが多くあります。

自分に趣味があれば、自分の時間と彼氏との時間のバランスを取りますが、趣味がない彼女は1人が寂しいと感じると彼氏と一緒に過ごしたいと思ってしまいます。彼氏が「重たい」「自分の時間も欲しい」と思ってしまわないように、1人でも過ごせるようになるようにするか、友達と過ごす時間を作るか、彼氏以外と過ごす以外の時間の使い方を探すようにしましょう。

 

ここまで、一見すると趣味がない彼女はマイナスポイントが多いように感じてしまいますが、書いたような注意点さえ気を付ければ、彼氏が逢いたいと思ってくれた時に予定を合わせやすいなど、良い面もたくさんあります。一概にマイナスではないので安心してください・

 

 

 

 

趣味がない人は暇なのか?暇だから出掛けたい?家にいるのが好き?

 

 

さて、趣味がない女性は、休日に暇を持て余して出かけたいと思うのでしょうか?それとも家にいるのが好きなのでしょうか?

 

趣味がないと言っても状況は色々あると思います。

趣味がない理由も一緒に考えてみましょう。

 

・とにかく寝たい。

「休日は何しているの?」と聞くと「寝てます!」と回答する人もいますよね。

趣味よりも睡眠の優先順位が高い女性です。

 

・仕事で疲れて休日は休んでいたい。

日々の仕事が忙しく、心身ともに余裕がない状態。気持ちが落ちてしまっているのか、体が疲れてしまっているのか。

 

・物事への関心が薄い。

いろいろな物事に強い関心をしめさず「ふーん」と塩対応な女性です。

 

この他にもいろいろな理由が考えられます。そして、趣味がない女性は暇なときに出かけたいのでしょうか、それとも家にいたいのでしょうか。

これは乱暴ですが人によると思います。ですがどちらかと言えば、家にいるのがすきなひとが多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

趣味がない彼女は魅力がない!?毎日暇だと言われると疲れる!?まとめ

 

自分には趣味がないと悩んでしまっている人に伝えたいことは、「趣味がない」と思い込んでしまっていませんか?ということです。

家にいるのが好きな人は「居心地の良い部屋づくり」が、外に出てのんびりするのが好きな人は「お散歩」が趣味ともいえるのでは?仕事が忙しく休日はゆっくり休みたい人は「仕事にやりがい」があるのといえるのではないでしょうか?

 

 

趣味があると充実感が出て、キラキラした人になれる可能性は高まりますが、まずは今の自分を肯定的に受け止めてみてください。

物事をポジティブに捉えられる女性は趣味がなくてもキラキラ見えるものです!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!