旦那が嫌い、離婚したい、話したくない!なぜ旦那はわからないのか?

なぜ、男女はわかりあえないのでしょうか?

それは、男性と女性は、すべてにおいて思考が違っている、「別の生き物」だからです。

 

例えば、男性は「言いたいことがあるなら言えばいい」と思っている。

しかし女性は「察してほしい」と思っている。

 

 

これでは、どこまで行っても平行線。

 

 

男女がわかりあうためには、「想像力」と「思いやり」が大切です。

それも、「自己満足」ではダメなんです。

 

 

度重なる旦那の言動から「もう嫌」「話したくない」行きつく先は?

 

「嫌い」「話したくない」

当然ながら、突然、そんな気持ちになったわけではありません。

 

日頃の小さなストレスが、溜まりに溜まった結果です。

 

 

 

「話したくない」ということは、「もう話しても無駄」とあきらめている状態。

完全に気持ちが離れてしまっています。

 

「顔を見るのもいや」「同じ空気を吸いたくない」となるのも、時間の問題です。

 

 

そうなったら、行きつく先は、家庭内別居か、離婚でしょう。

 

 

 

子供も大きくなって独り立ちした今、妻をつなぎとめているのは、経済的な問題だけかもしれません。

 

 

 

でも、自分は仕事もちゃんとやってきたし、家庭サービスもしてきた。

ギャンブルや浮気をしたわけでもない。

 

なのになぜ、妻は自分に対してイライラしているのか?

心当たりがない。

どうして妻が怒っているのかわからない。そんな夫も多いかもしれません。

 

 

 

 

旦那が嫌い、なぜ妻はそうなった?旦那の何がいけなかったのか

 

 

旦那が嫌い、そうなった原因は具体的に何なのでしょうか。

  1. 話を聞いてくれなかった
  2. モラハラ発言
  3. 自己中心的、妻に無関心

 

 

①話を聞いてくれなかった

 

あなたは、妻が話を聞いてほしいといった時、ちゃんと耳を傾けてきたでしょうか。

 

近所の噂話や職場のグチ、親戚のイザコザなど、あなたにとって妻の話は、要領を得ない、くだらない話だったかもしれません。

 

 

 

でも、話を途中で遮ったり、「疲れているから」と言って聞かなかったり、

「だからお前はダメなんだよ」などと頭ごなしに叱られたら、妻は大きなショックを受けます。

 

ただ聞いてほしかっただけなのに。

 

 

②モラハラ発言

 

あなたはまさかこんな言葉を言ってこなかったでしょうね。

 

「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ」

「三食昼寝付きで、気楽でいいよね」

 

思いやりのなさ、自分は仕事をしているんだから偉いんだという態度。

妻がやっている家事育児の大変さを、少しでも理解しようとしてきたでしょうか。

 

 

③自己中心的、妻に無関心

 

 

家庭サービスをしてきたというあなた。

それは本当に、妻の望む形だったでしょうか。

 

 

例えば突然、アクセサリーや花束を買ってきたりとか。

いい夫だろうと本人はドヤ顔ですが、妻は本当に喜んでいましたか?

 

必死になって子育てをしている時は、荒れた手に化粧っけのない顔。

アクセサリーなんて似合わないし、して出かけることもできない。

花束なんて、包みをほどいて花瓶に生け、毎日水を変えるのは誰がやるんですか?

 

妻にまったく無関心だから、何を望んでいるかがわからないんです。

そのくせ、周囲には自分がいかにいい夫かをアピールする。

これは腹が立ちますよ!

 

 

それでもこれだけでは、「嫌い」「話したくない」「離婚したい」まではいかないと思います。

 

 

「私にも、悪いところがあったかも・・」

「あの人にもいいところがあるから・・・」

そう思って、辛抱強く乗り越えていくのが結婚生活です。

 

それなのに、妻の心が、完全に離れているとしたら、本当によほど腹に据えかねることがあったということです。

 

 

旦那が嫌い、離婚したい、話したくない!なぜ旦那はわからないのか?まとめ

 

男性と女性は、すべてにおいて思考が違っている、「別の生き物」だから、わかり合うことは困難です。

 

 

男女がわかりあうためには、「想像力」と「思いやり」が大切。

 

何よりも相手に関心を持ち、コミュニケーションをとりましょう。

 

手遅れになる前に。

 

 

最新情報をチェックしよう!