ドライブデート何をする?男性の心理には下心がある!?

 いいカンジになってきた彼からドライブに誘われた。
彼からのお誘いにちょっと期待。

 
ドライブに誘う男の気持ちを知りたい…。
そんなあなたに向けて参考になったら嬉しいです。

 

ドキドキワクワクするその気持ちと、ちょっとソワソワする気持ち。

 
どんな心の準備をしてドライブデートに臨めばいいか一緒に考えてみましょう。

 

ドライブにデートを誘う男性の心理とは・・・

 
 車の中で2人きりになるドライブデート。付き合う前にドライブデートに誘う男性の心理に迫ってみましょう。

 

①あなたのことが好き。

 
1番ストレートな理由です。
好きな人とはデートに行きたい、少しでも長く一緒にいたいと思うことは自然ですよね。

 
ドライブデートであれば、送り迎えができて家を出るときから、帰るその時まで、ギリギリまで2人でいられるとても良いデートプランです。

 
また、どこかに誘うときにも「車出すから」と言えれば、あなたに負担を掛けず、ちょっとした遠出にも誘いやすいというメリットがあります。

 

②2人きりで周りを気にせず会話をしたい。

 
ドライブデートは基本的には密室でのデートですよね。
誰にも邪魔をされず、他の人に会話を着かえる心配もありません。

 
そんな環境で本音トークがしたいと思っているのではないでしょうか。

 

③ドライブテクニックを見てほしい。

 
また、男性の中には「運転がうまい=カッコ良い」という意識を持っている人が意外に多くいます。
そして、そんな自分を見てもらって、好きになってほしいという期待の表れかもしれません。

 

④単に移動がめんどくさい。

 
マイカーを持っている人の中には電車移動が嫌いだから、と車移動を好む人もいます。

 
そのため、特に深い意味はなく、電車移動が面倒だからドライブを提案するということも考えられます。

 

⑤下心がある。

 
やはり、下心がある可能性は0にできません。

 
ドライブデートを了承したのであれば、密室に長時間いることを受け入れてもらえている、また、行き先を預けてくれていると感じられてしまう可能性もあります。

 

もし、あなたが大人の時間を楽しむつもりがないのであれば一定の注意が必要です。

 

男性がドライブデートに女性を誘うのは下心がある?ない?

 

 それでは、ドライブデートに誘う際の男性の下心について掘り下げて考えてみましょう。

 
まず、下心のある男性の特徴として、行き先を教えてくれない、「遅くまで遊んで大丈夫?」など夜の予定を聞いてくるということがあります。

 

下心があるかのチェックポイントとしては、

 

①唐突な誘いでないこと。

下心がある場合は、「ドライブ行かない?」など急に誘ってくることが多いです。

 

急な誘いは、「時間が空いたから」「暇だから」ということが多くあります。
好きな女性を「暇だから」と誘う人はあまりいませんよね。

 

急な誘いで、下心が感じられたらきっぱりと断ることが大切です。

 

②こちらの意見を取り入れてくれること。

 
下心のある男性は自分主導でデートを進めたいと思っているはず。

 
そこで、「このお店気になっているんだけど連れて行ってくれる?」など提案をしてみましょう。

 

また、いぜん自分が話したことと関連していること、例えば「カフェめぐりが好きって言ってたよね。

 
雰囲気の良いカフェ見つけたから一緒にかない?」など、あなたの話を覚えていて、誘ってくれているときは本命と期待しても良いかもしれません。

 

③事前に行き先を教えてくれるか。

 
ドライブデート誘われた時には、「どこに行くの?」「何時ごろまで?」と確認してみましょう。

 

言葉を濁さず答えてくれたり、一緒に相談をしながらプランを考えてくれるようであれば、安心ですね。

 
 本当に基本となるチェックポイントを3つあげてみました。

 
もし、行為の無い男性にドライブデートに誘われたのであれば、断ることをお勧めします。

 

断る際は、はっきりと断るのがオススメですが、どうしてもはっきり伝えにくい場合は「じゃぁ〇〇の予定も確認するね」など有無を言わさず複数人にするような話に持っていきましょう。

 

とはいえ、心配が残っているときには、当日、スカートではなくパンツの洋服を選ぶ、「連絡をする予定がある」と断りを入れてスマホを手に持ち続けるなど、対策もしてみましょう。

 

気になる男性にドライブデートに誘われた時は

 
 もし、あなたが気になっている人にドライブデートに誘われた時は入念に計画を立てましょう。
行き先を相談された際も、運転は意外と疲れますので、相手のことを考え負担にならない時間で『往復』できる場所を選ぶことが大切です。

 
だけど、ちょっと長くいられる場所…。

 

景色が綺麗な場所や、工場見学などは、電車より車の方が行きやすく誘いやすい場所が多いです。
また、運転をほめられて悪い気がする男性はいません。

 
あなたも運転がうまいかもしれませんが、せっかく運転してくれている男性を褒める気遣いを忘れないようにしてください。

 

また、ドライブデートはあなたの気遣いを見せるチャンスでもあります。
運転をする友人に話を聞くなどして、喜ばれる心遣いを事前に準備をするようにしましょう。

 
私自身は、差し入れる飲み物を蓋の無いストローで飲めるものを準備する、眠気覚ましのタブレットやガムを準備する、サッと手を拭けるウェットティッシュを準備するなどをやっていました。

 

また、渋滞に巻き込まれてしまっても飽きることがないように、相手の好きなアーティストでプレイリストを作っておいても良いかもしれませんね。

 

ドライブデート中のスマホのいじり過ぎは良く思われないので注意してくださいね。

 
 この記事が不安なく、楽しいドライブデートができるお役に立てれば幸いです。

最新情報をチェックしよう!