嫁の頭がおかしい?と感じる夫の思いと葛藤

妻は自分とは違った感情を持っているのが当たり前なので、あれっ、おかしいよと思うのは当然のことです。

自分では怒らすことをしたわけでもないのに、キレられた事や、間違いを指摘したら、逆ギレされたなんてことがありますよね。

 

私もそんなことが、山ほどありますが、多くの夫は嫁には逆らえないのです。

 

妻に対しては、冷静に自分の感情を伝える努力が必要となってきますよね。

納得いかない嫁の怒りや、勝手に無視してくる妻にどう対処していいやらと、日々葛藤しているお父さんの共感が得れればと思います。

 

 

嫁の頭がおかしいと感じるポイント

 

 

嫁の頭がおかしくなってしまったのかと、真剣に悩んでしまう時は、ほとんどが不合理なことです。

①嫁の体調が悪い時にテレビを見てクスっと笑うとキレられた。
②嫁の間違いを指摘したら、あんたは間違えないの?と言われた。
③自分ばかり忙しいと言ってふてくされる
④少しでも違う場所にものを置くと怒る(自分は適当に置くのに)
⑤何か手伝おうかと聞いたら、何が出来るの、邪魔しないでと言い返された。

このように嫁爆弾のスイッチはどこにあるのか、不明な事が多いのです。

 

 

私も「今日の仕事疲れたよ」とつぶやいたら、「愚痴ばかり言うのなら辞めたら、私も疲れているわ」と急に怒られたことがあります。

嫁がおかしいのかな?と思ってしまう時は決まって、自分の発した言葉や、行動からなのです。

 

世の中のお父さんは大変なのです。

嫁の気持ちも考えつつ、お互いの気持ちを通じ合わせる努力も、夫には必要なのかも知れませんね。

 

嫁の頭がおかしいと感じる夫の思いと葛藤


嫁がおかしいと思っても、逆らえない、自分が悪いのかもと考えてしまう夫が多いのです。

家庭のパワーバランスは嫁:夫では7:3ぐらいの方がいいのかも知れませんね。

 

 

私も嫁がおかしいと思っても、【そうだよね】と納得したフリをすることがありますが、それで家庭の平和が保てるのならと、グッとこらえています。

 

納得できなくても、自分から謝ることも必要だと考えてしまう事も多いです。

妻が怒るポイントを押さえつつ、地雷を踏まないようにしていくしかないという、葛藤との戦いが続くのです。

まとめ

 

嫁の頭がおかしいと思う点や、おかしいと思っていても逆らえない葛藤について、まとめさせていただきました。

私も、家では子供が2人いるので、おかしいなと思っても、腹の底にしまうようにしています。

自分なりの嫁に対する対処法を作っていくのも大事な事です。

腹が立ったらその場を離れる、嫁のキレるポイントを把握する、などで対処すべきです。

嫁の頭がおかしいと思ったけど、自分だけ?と感じている人やどう対処すればいいのか悩んでいる人のお役に立てればと思います。

最新情報をチェックしよう!