アニメオタクは気持ち悪いの?見た目普通の彼氏がアニオタだったら?

昔からアニメが好きだが、周りの目が気になり、アニメが好きと大きな声で言えない。

彼女にバレるのは時間の問題だが、ホントの自分を知ってほしいので告白しようと思っている。

アニメ好きの男性は実際どういう風に思われているのかと心配になってしいないですか?

実際の情報をもとに、そんな疑問を解消したいと思います!

 

 

せっかく彼女ができたんですから、趣味と彼女を選ぶような状況にはせず、どちらも大切にできるようにしていきましょう!

この記事では、みなさんの不安を少しでも軽くできるようなポイントを書いていきたいと思います。

 

 

 

アニメオタクは見た目が重要!気持ち悪いのはアニオタではなく〇〇?

 

 

アニメを趣味に持つことは、以前に比べると一般化してきました。

とはいえ、やはり女性には引かれてしまうのでは?と心配になりますよね。

そんな時に気を付けるポイントをご紹介します。

 

 

男女かかわらずですが、見た目はとても重要です!

 

特にアニメ好きだとそれだけで、変わった人だと見られてしまいます。

それを感じさせないための見た目が大切です。

 

 

よく、アニメオタクは「気持ち悪い」と思われがちですが、気持ち悪いと思われるポイントはアニメが好きなことではありません。

アニメにばかり意識が向いて、清潔感が失われてしまっているケースが多いからです。

 

 

 

見出しにある「気持ち悪いのはアニオタではなく〇〇」の〇〇は「清潔感の無さ」なんです!

 

 

オシャレにする必要はありませんが、清潔感が何より大切です。

清潔感とは、髪型が短髪で整っていること、体型はやや筋肉質で引き締まっているのが理想的です。

 

 

服装、ヒゲ、鼻毛、整っていない眉毛、持ち物、臭い、話し方や食べ方の態度などの総合得点が清潔感と言われています。

 

 

 

アニメオタクが彼氏だったらどうする?10代20代の女性の本音は?

 

 

実際に彼氏がアニメオタクだった場合の、10代、20代の女性の本音が気になりますよね。

女性が気にするポイントは、大きく3つです。

1つめは、やはり見た目です。

かっこよくなければいけないのではなく、一般的なオタクをイメージさせるような見た目ではないことです。

2つめは、趣味と彼女どちらを優先してくれるかです。常に彼女を優先してほしいわけではありませんが、大切な日や、趣味ばかり優先することがないかを気にしています。

3つめは、デートの場所です。アニメオタクの彼氏だと、おうちデートばかりになってしまいそう。と思っている女性が多くいます。デート場所はきちんと彼女と相談して決めるよう心がけましょう。

 

アニメオタクの彼氏を持った女性は女性側も色々心配をしています。

どの程度アニメの話を持ち掛けていいか、どの程度1人の時間を大事にしているのか、私物に触ってしまって怒られてしまうのではないかと心配をしています。

彼女ができた時には、ぜひアニメオタクであることを早めに打ち明け、自分の希望をしっかりと伝えましょう。その上で彼女の希望もしっかりと聞き、2人なりのルールを作っていくとよいでしょう。

 

 

 

アニメオタクは気持ち悪いの?見た目普通の彼氏がアニオタだったら?まとめ

大切なことは、彼女と一緒に2人の付き合い方を決めることです。

一般的になってきたとはいえ、アニメの趣味はまだまだマイナーです。

 

 

彼女がうっかり、アニメに対して心無いことを言っても怒ってはいけません。

彼女は知らないだけかもしれないですし、寂しいだけかもしれません。

 

 

決して悪気があるわけではないのです。

 

アニメが好きなことは決してネガティブなこと、ましてや恥じるようなことではありません。

好きなものを生き生き楽しんでいる姿を見せましょう!

 

そして2人にとってちょうど良い、関係を気付いてください!

最新情報をチェックしよう!